200系ハイエースワイド、セルシオのバイザーを流用

200系ハイエースワイド、セルシオのバイザーを流用 の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



200系ハイエースワイド、セルシオのバイザーを流用

200系ハイエースワゴンGLのサンバイザーを外して20系セルシオのサンバイザーを流用して付けてみました。
20系セルシオ.JPG元々付いている200系ハイエースの純正サンバイザーはワイドで大きいが、原材料はダンボールという悲しくなる様な作りに・・・(ノ△・。)

モニター付きのサンバイザーまではいかなくても、せめてバニティミラー付き(バイザーに付いている鏡)ぐらいは欲しいと思い探していたところ、以前雑誌でセルシオのバイザーを付けているハイエースが載っているのを思い出しオークションにアクセス
↓ちなみにこれがハイエース200系ワイドのサンバイザーです。
200系 ハイエース ワイド

ボディがワイドなのでとても長いのですが、薄っぺらいです。この中にはダンボールが・・・

オークションでは20系セルシオのサンバイザー左右セットで出品されているのを発見。しかも左右共にバニティミラー付き。さすがセルシオヽ(^◇^*)/ →入札→落札できました♪

早速つけてみようとするとバイザーの内側で取り付ける部分がセルシオ側の方が太いらしくうまく噛み合わない様子。

車体側の加工はあまりしたくなかったので、バイザー側を細く削ることに。

CA370045.JPG
CA370048.JPG

カッターナイフで削ったので、画像では少し雑でセルシオのとは思えないぐらい貧相に・・・でも紙やすりで整えるといい感じになりましたよ∩(´∀`)∩続きは・・・
sponsored link


戻る
この記事へのコメント
はじめまして、縮めるとライト付きますよね?
Posted by 藤屋企画 at 2010年09月18日 20:21
はじめまして藤屋企画さん。もしかして縮めた状態でないと点等しない構造だったんですか・・・?
LEDで代用する事にした為ユニットくり抜いてしまいました°・(ノД`)・°・
Posted by まー at 2010年09月27日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104367549

この記事へのトラックバック
×

