ハイエース200系の燃費VOL.5

ハイエース200系の燃費VOL.5 の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



ハイエース200系の燃費VOL.5

ハイエース200系の燃費を報告していきます。ガソリンが若干値下がりした今回の給油。気になるハイエースの燃費を紹介。

尚、私のハイエースはワイドボディがより低燃費なイメージを引き立てる、ワゴンGLガソリン車で2700ccのエンジンです。

燃費の計測方法は「満タン法(ガソリン満タン時に、走行距離メーターをリセットし、次回も満タンに。その間に走った距離(km)を、使用したガソリンの量(L)で割ることで計算できる方法)」で計測。

今回の計測結果は・・・6.1km/Lでした

補足として、

高速道路の使用率は10パーセント
エアコンの使用率は90パーセント

前回の8.1はやはり特別だったのか大きく下がった今回。

とはいっても、今までの計測からは平均的な数値です。

走行距離も4000キロを経過した為、今回の給油直前に初のエンジンオイル交換をしました。

新車のエンジンは、金属のバリが取れており、その金属片が混ざっているとの事でフィルターも交換。

エンジンオイルもトヨタ純正から社外品に

これが燃費にどう影響してくるか・・・次回の燃費が気になります爆弾
sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。