LEDをウインカーに埋め込み加工してみた

LEDをウインカーに埋め込み加工してみた の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



LEDをウインカーに埋め込み加工してみた

200系ハイエースによく見かけるウインカーのカスタムで、ウインカーポジション+LEDを埋め込み。
LEDウインカーちょっと良さげだったので私のハイエースのウインカーにもLEDを入れてみましたひらめきひらめきひらめき

LEDを1つ1つ埋め込むのは手間がかかるし技術もないので、今回はLEDテープを使用。クオリティが心配でしたが、けっこうキレイに発光してくれるので気に入ってます作業を説明すると、ウインカーを加工する為にハイエースのウインカーを本体から外します。

ウインカーを外すにはグリルとバンパーを外さないといけないと聞いていましたがグリルを外すだけで大丈夫でした。しかし、グリルやウインカー(ヘッドライト)を外す際にバンパーにキズが付いてしまう可能性が特大ですΣ(T□T)
なので、マスキングテープや保護テープ等をバンパーに貼っておきキズ防止しておきましょう。

200系ハイエースのグリルの外し方

@上部にネジ2本、ピン2本で止まっているので外しておく。

Aセンターにピンで4箇所留まっているので外します。グリルを手前に引っ張れば外れます。

B一番外れにくいのが一番下に付いているクリップです。爪の様な感じで引っかかっております。グリルを持ち上げながら手前に引っ張ってると外れてくれます。

次はヘッドライトを外します。

200系ハイエースのヘッドライトの外し方

@ヘッドライトは2箇所のビスで固定されています。ライトの上とグリル側にあるので外します。

Aヘッドライト内側と外側にフックで留まっているので外します。内側のフックはグリル側を掴み、引っ張ると外れ、外側は手前にスライドする様に引っ張れば外れます。(外側のフックはポキッと折れやすい様なので注意あ必要です)

B下部でヘッドライトとバンパーをかぎ爪の様なもので引っ掛けてあるので外します。

Cヘッドライトやウインカー、等の配線やカプラー等を外しておきます。

ハイエース ヘッドライト←画像はヘッドライトとウインカーを片方外した画像です。

ヘッドライトとバンパーをくっつけてある、かぎ爪の様なものはヘッドライト側に固定されてあり、外すのに苦労しました(;^_^A

ポジション球を交換するだけでもハイエースはここまで分解しないといけないので、今後交換する予定のある方は一緒にしておくと良いでしょう。続きは・・・
sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。