車のダミーセキュリティをLEDで自作☆レインボーに光ります☆

車のダミーセキュリティをLEDで自作☆レインボーに光ります☆ の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



車のダミーセキュリティをLEDで自作☆レインボーに光ります☆

車のダミーセキュリティをLEDで自作してみました。

レインボー.jpgダミーセキュリティーではカラーも単色点滅はありふれているし、せっかくの自作なのでレインボーカラーに。エンジンを切ると光り出す本格仕様。レインボーに光る片目・・・妖(怪)しいです。今回は製作過程の紹介です。

盗難率の高いハイエースということもあり、本物のカーセキュリティも付けております。

なのでダミーを付ける必要性は無いのですが、他のLEDの購入と一緒に手に入れたレインボーに色が変化していくLED球の使い道に悩み、考えたどり着いたのがダミーセキュリティでした。ってかダミーで作ってても、何かあれば本物のセキュリティーが作動してしまう為、この場合ダミーといえないかも知れないですがΣ(゚Д゚;

LEDを付ける場所はヘッドライトの中に。

球は1つだけだったので、あまり目立たなさすぎても警告の意味が無くなるのではないかと心配し、ヘッドライトのリフレクターを利用し、光を増幅させた結果がこれです↓↓↓
レインボー.jpgめちゃめちゃ明るいです。色がじわ〜っと7色に変わっていきます。

とても小さなLED球1コとは思えません。リフレクター良い仕事してくれます。

ちなみにライトに映っている輪っかはイカリング(エンジェルリング)です。

これを付けるついでもあった為、ヘッドライト内に仕込みました。

仕様もエンジンを消せば作動し、かけると消える本格ダミーを目指しました。

駐車中はずっとヘッドライトがレインボーになっており、消費電力も気になりますが、今のところバッテリーあがりに見舞われたことはありません。

夜は警告の必要以上に目立ってしまいます(≧皿≦)・・・製作工程はこちら

sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。