車のダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編1

車のダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編1 の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



車のダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編1

車のダミーセキュリティをLEDで自作してみました。

レインボー.jpgダミーセキュリティーではカラーも単色点滅はありふれているし、せっかくの自作なのでレインボーカラーに。エンジンを切ると光り出す本格仕様。レインボーに光る片目・・・妖(怪)しいです。


「車のダミーセキュリティをLEDで自作」始めから見る

今回使用したLEDは秋月電子さんの「イルミネーション・フルカラーLED 5mm」を使用。LEDには抵抗をかまさないといけないので、一緒に抵抗も購入します。

今回使用するのは470Ωのカーボン抵抗。一緒に購入しました。

これをハーネス配線コードにハンダ付けしていきます。順番としては

電源(+)-470Ω抵抗-フルカラーLED-電源(-)

の順番で付けていきます。抵抗は+と-の向きは関係ありませんが、LEDは向きがあるので注意してください。足の長い方が+(プラス)側になります。

次はLEDをヘッドライトに取り付ける為、ホームセンターにも売っているアクリル板を加工し土台を作成しました。

それをLEDと組み合わせます。

フルカラーLED DIY自作ヘッドライトの取り付け位置はリフレクターの上部で、リフレクターに向かって照射するように角度を付けた為、この様な形になりました。

アクリル板は家庭にあるオーブンにアルミを敷き、カットしたアクリルを置き、温めると簡単に曲げられます。

アクリルとLEDの固定はホットボンドが手軽なのですが、夏の猛暑で溶けそうだったので、セメンダインスーパーXを使用しました。・・・続きはこちら
sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169978970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。