車のダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編2

車のダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編2 の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



車のダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編2

車のダミーセキュリティをLEDで自作してみました。

レインボー.jpgダミーセキュリティーではカラーも単色点滅はありふれているし、せっかくの自作なのでレインボーカラーに。エンジンを切ると光り出す本格仕様。レインボーに光る片目・・・妖(怪)しいです。


「車のダミーセキュリティをLEDで自作」始めから見る

ヘッドライト加工セメンダインスーパーXを使用しアクリルとLEDがくっついたのを確認出来たら、今度は殻をむいたヘッドライトにLEDを取り付けます。アクリルの土台とヘッドライトの固定は強力な両面テープで固定しております。

LEDはあまり目立たなくしておりますが、少し気になるので後日アイラインで隠しました。

←のメッキ調のアイラインは白いボディと同色に近いヘッドライトに良い感じになじんでくれるのでオススメです。

コードを通す為にヘッドライトの裏側に穴を開けることになるのですが、水分が入らないようにしっかりと防水してください。

私はここでもセメンダインスーパーXを使用しました。

次はLEDを運転中は消灯⇒駐車中に点灯するように配線を組んでいきます。

LEDは省電力なので、常に点灯させててもあまりバッテリーに負担はかからないのですが、よりカーセキュリティーぽっくする為に、この様な仕様にしました。

配線がややこしそうに感じますが、簡単に出来るリレーがあったので利用します。

←これが簡単に組めるアイテムです。

この商品は「 エーモン 1246 リレー 5極」というカー用品で、組まれているリレー配線が各電装品の切替をしてくれるというものです・・・続きはこちら

sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。