車の盗難防止☆ダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編3

車の盗難防止☆ダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編3 の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



車の盗難防止☆ダミーセキュリティをLEDで自作☆製作編3

車のダミーセキュリティをLEDで自作してみました。

レインボー.jpgダミーセキュリティーではカラーも単色点滅はありふれているし、せっかくの自作なのでレインボーカラーに。エンジンを切ると光り出す本格仕様。レインボーに光る片目・・・妖(怪)しいです。

「車のダミーセキュリティをLEDで自作」始めから見る

 エーモンリレー 1246」を使ってLEDの配線を組んでいきます。

リレーには5本の配線が付いており、各配線には下記の様に繋げていきます。





P1020082.JPG@・・・黒い線はアースです。ボディアースに付けます。

A・・・黄色い線は今回は使いません。金具はビニールテープで絶縁しておいて下さい。

B・・・青い線はACC電源(アクセサリー電源)に繋げます。キーをACCの位置にした時にのみ流れる電気に繋げます。

C・・・白い線は作成したLEDのプラス側に繋げます。

D・・・赤い線は常時電源に繋げます。キーを抜いても電気が流れている場所につなげます。

作成したLEDのマイナス側の線はボディーアースにつなげます。

この様につなぐ事により、駐車中はDの常時電源からLEDに電気が流れ点灯します。運転中はBのACC電源から流れてきた電気がリレー内の電気の流れを変える信号となります。これにより本来はD(常時電源)からの電気はLEDに流れるのを中断し、Aの黄色い線に流れる事になります・・・が、Aは絶縁している為、電気は流れなくなります。

参考までにBとDの電源はヒューズボックスにも集まっているので、私はここからとりました 。

かなり怪しく光るので、駐車場所によっては光らせたくないという方は、赤い線にスイッチを組み込ませ、ダミーセキュリティをオンオフ出来る様にする方法もあります
sponsored link


戻る
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://25lal67.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170794983

この記事へのトラックバック
×

