リアゲートをスムージングしてみた(200系ハイエースワゴンGL)

リアゲートをスムージングしてみた(200系ハイエースワゴンGL) の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



リアゲートをスムージングしてみた(200系ハイエースワゴンGL)

200系ハイエースワゴンGLのワイドな後ろ姿を見て思ったんです。

ただでさえ広いワイドなボディ。リアの余計な部分を平らにスムージング加工すると視覚的にさらに広く感じるのではないかひらめき



ノーマル状態では↓こんな感じのハイエース200系。
200系ハイエースワゴンGL

この中からスムージング(削除)する部分をチョイス。

リアのミラー部分・・・・削除

HIACEエンブレム・・・削除

トヨタTマークのエンブレム・・・削除

メッキモール?部分・・・・残しとこう

ウォッシャーの黒い噴射口・・・削除

コーナーセンサー部分・・・・残


HIACEエンブレムは外すだけなのでパテや塗装の必要は無いですが、以前エンブレムを外す時に、勢い余ってボディに傷を付けてしまった事があるので慎重に作業。

リアのミラー部分も外したはいいが、ネジをとめていた穴が3つ顔をだす。両面テープで貼るパネルも市販されているが、せっかくなのでスムージング。

ストップランプの右横に見える黒い点に見えるウォッシャーの噴射口も取り外しスムージング。使わなくなったリアウォッシャーは別の場所から水鉄砲の様に射出させるというイタズラ心が芽生えたがグッと抑える。スムージングと一緒にスイッチを入れても水が出ない様に加工へ。・・・リアゲートをスムージングしてみた2へ


sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96415390

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。