ハイブリッドナノガラスで車にコーティングしてみた

ハイブリッドナノガラスで車にコーティングしてみた の内容を説明するページ。トヨタのHIACE(CBA-TRH214W)のカスタム日記やパーツ紹介


ハイエース200系ワゴンGLブログ



ハイブリッドナノガラスで車にコーティングしてみた

200系ハイエースワゴンGLのボディコーティングをかけてみました。いつも使用しているカーワックスか、初のコーティングかで悩みましたが、コーティングにチャレンジしてみました。
ハイエース 画像数多くのコーティング剤から、評価の高いハイブリッドナノガラス ブラックレーベルをチョイス。なぜこれを選んだかというと・・・

・せっかく施行するなら艶がよく出る方がいい
・施行がお手軽そう。
・アフターのメンテナンスもお手軽そう。

という点から。

コーティング剤と一緒にセットのシャンプーを2種類(コーティング前にするのと、メンテナンス用)を購入。

施行方法は

@パーフェクトシャンプーで洗浄。強力な為手袋も一緒に付属していました。原液を50〜200倍に薄めるタイプなのでお得感を感じました。

Aシャンプー後ボディの水を拭き取り乾かす。

Bハイブリッドナノガラスをボディに塗っていく。そのままスポンジで塗っても乾ききったボディでは引っかかって塗りにくい為、水をスプレーで吹きつけながら塗っていく。半湿式(半乾式)という方法らしいです。

(本来ならコーティング前に、鉄粉除去剤でボディについた鉄粉も除去する必要があります。しかし、納車して間もない為今回は飛ばしました。)

C1時間放置で完成。塗りムラが出てもすすぎ洗いをする事で解消されるので安心らしい。

実際にムラになった部分があり、放置していたら雨降った後にはキレイに消えてました。

【完成】
ハイブリッドナノガラス
なにか塗装の上に膜が貼ってあるかの様な艶でした。

好みが分かれる艶かもしれませんが私は好きですねq(^-^q)

一度すすぎ洗いをしてもう一度重ね塗りをする事でさらに深いツヤが出てくるらしいです。

私にはハイエースの大きなボディを二度塗りする気力はありませんでしたが・・(^^;)ヽ

sponsored link


戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97399371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。